HOME > ギャラリー > 新築 > 高浜市 S様邸 新築工事
施工実績
新築
高浜市 S様邸 新築工事
岡崎市で住宅リフォームを営んでいます【カチ吉】です。
今回はカチ吉初の新築工事です。築90年の家の建て替えをご検討され、猫ちゃんと一緒に暮らされるということです。
お客様のご要望に応えられるように、お客様に寄り添って、ご一緒に作りあげて行きたいと思います。
どんなお家に仕上がるか、とても楽しみです。
DATA
解体工事前!

築90年の建物ですが、お手入れされとても素敵な佇まいです。
ガーデニングがお好きな奥様とDIYがお得意なご主人の手が入れられた建物です。
寂しいですが、解体工事開始です。
解体工事開始!

地区90年の瓦を下す作業も大変ですが、現代の技術の進歩もなく瓦を屋根の上に上げる
作業も大変だったのではないかと思いながら、解体を進めていました。
現代は温暖化のより暑さとの戦いです。

とうとう更地に!

地盤改良

地鎮祭

基礎工事!

建前!

とうとう建前まで来ました。お天気もよく、とても良い1日となりました。
サッシ、ボード、軒

どんどん中の工事も進んでいきます。
どんどん中の工事も進んでいきます。
まずこちらはサッシ取り付けです。

次に下地のボーダです。

さらに軒天です。
和室!

立派なお仏壇が入る大事なお部屋です。
奥様のご希望Rアーチの床間です。畳は、猫ちゃんがいるので、傷や汚れに強い琉球畳にされました。

立派なお仏壇が入り、和室が完成となりました。
琉球畳にされて、みんなで、ゴロンとできる仕様になっています。
キッチン!

キッチンは奥様のご希望により全てお決めになりました。
石目調の素敵なキッチンです。クリナップのCENTRO(セントロ)です。

バックカウンター
バックカウンターは、明るいキッチンをご希望だったため、窓からの光がしっかり入るようにし、ローカウンターでスッキリとした仕上がりになっています。
ゴミ箱が入るようにしてあります。
玄関!

明るい玄関で、光がたくさん入って来ます。
床も全て白を使っているので、ウッドワンの無垢の材料で同じものを玄関収納で使いました。
リビング!

和室と繋がって、広く使えるようにしました。
ウッドワンの無垢材ピノアースの床にされました。
リビングの前のお庭をよく見えるように、開口を広くした窓にしました。

壁に猫ちゃんの通路などを付けれるようにしてあります。
大きなキャットタワーをお祝いに頂いたとのことです。
外回り!

玄関まわりの外構もほとんど出来て、完成です。
打ち合わせが始まって、あっという間のお時間でした。
”猫と暮らす”という生活を求めて、作ってきました。
新居での猫ちゃんとの暮らしが、想い絵が描いていたものと同じように楽しく快適にお暮らししていただけますように・・・